ニュース

NEWS

2017年度

1月9日
今年最初の練習試合に葛飾のフィットジュニアさんにお邪魔しました!!

なんとフィットジュニアさんは部員が100名近くいるということで体育館がすごいことになっていました。
男子・女子・ジュニアと一日何回も試合させていただき有意義な一日になりました!!

12月24日
今年は選挙の関係で、朝日新聞杯の決勝戦がクリスマスイブになりました。

準決勝の翔戦は相手を圧倒して勝利し無事に決勝進出!!
決勝は今年勝ち星のない扇MAXとの対戦。
リードされたまま後半に突入し一時は7点差まで詰め寄るものの最後まで勝ち越すことはできずに準優勝に終わりました。

ですが1年半ぶりのタイトルになりました!!

今年最後の練習です。

今年も一年大きなけがや事故もなく終わることが出来ました!!

アークスの新ロゴを作成!!

男子が朝日新聞杯の決勝リーグに進出したお祝いにチームのトレーナーを作りました。

12月10日
今日はスポーツ少年団主催の低学年交流大会です。
3年生以下で男女チームを2チーム作り参加しました。

男子は2勝で女子は1勝1敗の成績でした。

思った以上にバスケの形が出来ていて本当に驚きました!!
引率の保護者は大変だったと思います。ありがとうございました!!

10月15日
この日は足立区バスケットボール連盟主催のミニバスケットボールクリニックに男子10名・女子5名が参加させていただきました。

今年も4名の講師に来ていただき、楽しく指導をしていただきました。

8月27日
この日は鹿浜体育館にて女子のスポーツ少年団の予選です。

女子もいよいよここまで来ました。

今年は東部連盟・足立区連盟の大会参加を予定していましたが勢いに乗ってスポーツ少年団への大会にまで参加することが出来ました。

8月4日
相変わらず皿沼小学校が使えない為、この日は私の長男がお世話になっている東京成徳中学校にお邪魔し合同練習をおこないました。

さずがに中学生との練習に緊張気味ですが、男子は果敢に中学生に向かっていく姿も見られました。
東京成徳中学校の皆様ありがとうございます!!

7月30日
男子はしらこばとカップ・女子はこの日は葛飾区主催の墨東五区大会に参加しました。
足立区・葛飾区・江戸川区・墨田区・江東区から約30チームが参加し、葛飾区総合スポーツセンターにて試合をしました。
女子チームだけでの大会参加は初めてのこと。

保護者の方々にも大変協力してい頂き良い経験が出来ました。
ありがとうございます!!

7月29日・30日
この日はセントフェニックスさんから声を掛けて頂き埼玉県のしらこばとカップに男子は参加しました。
初日は1勝1敗で2位リーグに入りましたが、2日目は強豪との対戦で大敗。やはり埼玉は強いと実感した一日でした。
東京代表として大会に参加できたことはとても貴重な経験となりました。

6年生は大会Tシャツを着て写真撮影!!

7月21日
今年も来ました夏合宿!!
男子20名・女子9名で日光への合宿に行ってきました。

初めて参加の子も多く少し緊張気味ですが、楽しい夏合宿にしたいと思います。

練習の合間のおやつTIME!!
やっぱり日光は涼しいです。
男子と女子に分かれて秋の大会に向けての練習に子供たちもしっかりと集中しています。

2日目の早朝散歩
コーチ陣も夜遅くのミーティング??による睡眠不足にも負けずに参加しました。朝から元気一杯の子供たちの勢いに圧倒されながら2日目の練習もスタートです。

3日目の午前中は毎年恒例の豪華景品をかけた3ON3大会です!!
熱くなりすぎて中には泣いてしまう子も。
公式戦でもその熱意を忘れずに頑張ろう!!

荷物を整理して東京に帰ります。
最後は東部ワールドスクウェアで遊んでから帰ります。

多少の雨ではありましたが、なんとか夏合宿の全日程が終了です。
今年は初日の夜にはしゃぎすぎた女の子が頭をぶつけて切ってしまうトラブルが・・・
でも大したことはなく無事に3日間過ごすことが出来ました。

たくさんの保護者の方々といつも熱心に指導していただくコーチ陣のおかげで子供たちに楽しい思い出を作ることが出来ました。
本当にありがとうございます!!

夏休み期間中ホームの皿沼小学校が体育館の工事のため使用できません。
この日は河口の東スポーツセンターを借りての練習です。

6月18日
男子のスポーツ少年団予選

会場は水元総合スポーツセンター!!
とても新しい会場でコートを3面使っての大会です。

初戦は蓮沼ミニバスさんに勝利し、2試合目は宮前ミニバスさん。
3ピリオドまで勝っていたものの4ピリでの逆転負け。

今年の男子は悔しい試合が多いですが、内容は悪くありません。 あと一歩及ばず・・・・ 次こっそは勝って笑えるように頑張ろう

5月7日
この日は男子の56年生はスポーツ少年団の総合開会式に参加してもらいました!!

いよいよスポーツ少年団関東大会の予選が始まります。
プログラム用の写真撮影もばっちりです。
まずは駒沢体育館を目指して頑張ります!!

5月5日
練習試合
ゴールデンウィークの最後は皿沼小学校で練習試合

宝ミニバスさんとキャッツさんにきて頂きました。

この日は練習試合のあとにみんなで食事会を行いました。
男女共に約2週間で10試合をこなし、公式戦での勝利を祝して祝勝会です。
スタッフ・保護者・卒団生も合流し約50人でおいしいカレーを頂きました。

5月3日
男子の東部連盟新人戦予選

初戦の渕江クラブさんに勝利し、決勝リーグをかけてフラワーロックスさんと戦いました。
気持ちが入っていたものの、勝つことに意識が行き過ぎたのがかたいプレーが多く、流れがつかめないまま敗戦。
不完全燃焼での敗戦に子供たちも悔し涙を流していました。

次こそは決勝リーグに残れるように一から頑張ろう!!

5月3日
女子の東部連盟新人戦予選

初戦の相手は先日練習試合で勝利したさつきクラブさん。
相手もメンバーが変わり均衡した試合になりましたが最後は力負けしてしまいました。

2試合目の翔さんとの試合は強豪相手にとても内容の良い試合でした。

徐々にバスケット形が出来上がってきました。

4月29日
女子の足立区新人戦予選

鹿浜センターで、宮城ミニバスさん・ブルースカイさん・新田さんとのリーグ戦。

宮城さんになんとか勝利しましたが、新田さんとブルースカイさんには負けてしまい残念ながら女子も予選敗退となりました。

チーム結成から間もない中での公式戦初勝利に子供たちもとても満足そうでした。

4月16日
男子の足立区新人戦予選

初戦のセントフェニックスさん・ブルースカイさんに勝利し、決勝リーグ進出を目指してKCミニバスさんと戦いましたが、KCミニバスさんに14対35で負けてしまい残念ながら予選で敗退してしまいました。

気持ちを切り替えて次の新人戦頑張ろう!!

4月2日
新年度最初の練習試合に弘道小学校に伺いました。

男女共に勝利し良いスタートがきれました!!

女子は新年度の目標が1勝する事。
早くも達成し次の目標は公式戦での勝利に変更です。

2016年度

3月26日
一年の締めくくりの卒団式
今年は男子7名・女子2名の卒団です。
紅白戦や在団児からの出し物など楽しい時間となりました。
今回は全て保護者の方々により卒団式を行いました。
準備など大変だったと思いますがとても良い卒団式になりました!!

来年度の足立区新人戦のプログラム用の写真撮影
来年度は男子20名・女子15名でスタートします。
来年度の目標は男子は決勝リーグに残ること・女子は公式戦で1勝すること!!
男子の新キャプテンのハルヒを中心に、女子は楽しみながらも1勝を目指して頑張りたいと思います。

3月4日
この日は卒団遠足で横浜に遠足に行きました。
横浜オービーとカップラーメンミュージアムなど観光バスを貸し切り大人10人・子供30人での大移動!!
最後に楽しい思い出が出来ました!!
引率していただいたスタッフの方々有難うございました!!

この日は6年生との最後の練習日。
女子は人数が少ない中1年がスタートしましたが最後は15名になり楽しく活動できました。
アオイ中学校に行ってもバスケ頑張れ!!

男子は1年間約40名で活動しました。
低学年と高学年に分けての毎週木曜日の練習は毎回子供たちとコーチ陣の戦いでした!!
まったく話を聞かない低学年に利根川コーチも悪戦苦闘(笑)
でも沢山子供たちがいてくれるおかげでチームが成り立ちます。
本当に感謝です。

1月15日
この日はスポーツ少年団の低学年大会
3年生以下での大会の為、保護者の方も大変な一日になりました!!
でも子供たちはいつになく真剣でとても良い経験になりました!!
3勝1敗で子供たちもとても喜んでいました。

いよいよ6年生の最後の大会のプログラム用の写真撮影
1年間このメンバーで戦ってきました!!
最後に良い試合が出来るよう頑張ろう!!

12月23日
今年もきましたクリスマス会!!

メンバー・保護者・OB総勢80名のクリスマス会
学年別の親子バスケは白熱しました。

クリスマスプレゼントに渡したタオルや靴下や景品などみんな喜んで使ってくれました。

スタッフの方々や保護者の皆様ご協力ありがとうございました!

この日は学校開放の地域運動会に参加しました。

部員から兄弟児やご父兄約50名で参加です。

11月
体育館が学校の行事で利用できないため新郷のスポーツセンターをお借りして練習しました

10月10日
この日は足立区バスケットボール連盟主催のミニバスクリニック!!
元オリンピック選手など4名の女子選手に指導して頂きました。

シュートの見本を見せてもらいましたが、シュートの入る確率と打つまでのスピードが半端ではありません。

さすが元日本代表選手!!

とても勉強になりました。

9月28日
足立区ジュニア大会のプログラム用の写真撮影

いよいよ6年生の集大成の秋

今年のメンバーはバスケを初めて間もない子が多く経験が少ないながらなんとか形になってきました。

目指せ決勝リーグ!!

8月20日
この日は葛飾区の水元さんの招待で2面ある三郷市のスポーツセンターにてサマーキャンプに参加しました。

埼玉県のチームと3試合行いましたが結果は3敗。

本当にディフェンスがすごい!!
3・4年生のディフェンスでも交わすことが出来ずに大苦戦

でも良いチームと試合をすることが出来き、次につながる1日でした。

8月11日
この日は荒川区の翔さんに練習試合に呼んでもらいました。

レギュラー陣はとても集中していて2勝することが出来きとても内容の良い一日でした。

7月31日
夏合宿2日目!!

2日目は午前中練習を行い午後は鹿沼にある

こども科学館に寄りました。

7月30日
今年は日光へ夏合宿。
男子21名・女子3名で1泊2日で行いました。

初日は霧降高原にて1400段の階段に挑戦!!

初めての合宿の子も多く、緊張している様子でした。

午後は日光にて練習。

やっぱり日光は涼しい!!

7月3日
スポーツ少年団の決勝リーグ観戦!!

アークスは初戦は別所ミニバスさんに勝利しましたが2回戦で葛飾区の東綾瀬さんに負けてしまい、駒沢体育館でプレーをすることは出来ませんでした。

東綾瀬さんを応援しに駒沢体育館に応援に行きました。

7月2日
この日は男子のレギュラーメンバーにて食事会!!

かなりのペースで試合をこなし、普段は怒ってばかりなので子供たちと楽しい時間を過ごせました。

5月22日
この日は八潮スパークスさんと練習試合に柳之宮小学校に伺いました。

少しづづですがバスケットの形が出来てきました。

特に4年生以下の試合はとても内容がよかったです。

6月に行われるスポーツ少年団のプログラム用の写真撮影!!

6年生7名・5年生6名・4年生7名の20名で挑みます。

新しい団旗も飾り気合十分です!!

5月4日
新年度になり皿沼小学校での初めての練習試合。

渕江さん・ブルースカイさん・宝BBさんを迎えて練習試合を行いました。

3試合とも負けてしまいましたが、全力で頑張っていました!!

2015年度

3月27日
卒業式も無事に終わり、いよいよ卒団式!!

男子13名・女子7名の卒団です。

卒団児VS在団児や卒団児VS保護者などで紅白戦を行いました!!

5年生からは和太鼓の演奏もあり楽しい卒団式になりました。

今年の卒団生は進路がバラバラです。
来年からは敵になります。でもそれも非常に楽しみです。

中学生での活躍を期待しています。!!
5年間本当に有難う!!
保護者の皆様ご協力有難うございました!!

来年度の足立区新人戦用の写真撮影!!

新6年生7名・5年生4名・4年生6名での男子スタートです。

来年度の目標は決勝リーグに残ること!!

春には勝てなくても秋の大会では結果を残したいと思います。

強かった6年生も居なくなってしまい心細い部分もありますが新キャプテンのそうのすけを中心に来年度も頑張りたいと思います!!

3月21日
児玉カップ2日目
6年生は今日が最後の試合です。
この日は東京ベスト4のマジックさんとの対戦!!

前半を1点差で終えてまさかの展開!!

最後は力負けてしまいましたが、相手は170cmを超える選手が2人もいる中のリバウンドの空中戦!!

最後に6年生のカッコイイ姿を見ることが出来ました!!

3月20日
この日は本庄児玉遠征!!
児玉エコーピアという女子の国体会場での児玉カップに参戦。

愛知県の岡崎ミニバスさん・埼玉県の深谷桜さんと試合をさせて頂きました。

こんな体育館で試合が出来るなんて本当にうらやましい!!

宿泊先での夕食!!

弥生さんと同じ宿舎でアドレナリン全開!!

初日を2勝1敗で終わりました。

全国大会に出場する千葉の三山さんや神奈川の菊名さんなど強豪ぞろい。

明日の試合も楽しみです!!

3月16日
この日は皿沼小学校での最後の練習。

一番長い子は1年生から通っています。

長いようで短い5年間でした。

約40人での練習もこれで最後です。

いつの間にか成長していました・・・・

3月6日
スポーツ少年団足立区大会 決勝リーグ

準決勝の翔戦は圧巻の内容!! 主力選手がいない中チームの力を結束して相手を10点に抑えて危なげなく勝利

決勝は今年8回目の対戦の弥生第二さん。
今のところ3勝4敗!!

最後は勝ち切り見事優勝!!
これで今年は5度目の優勝となりました。

2月22日
今日は卒団式用の写真撮影会!!

女子も最後まで頑張りました!!

2月21日
この日は流山市まで練習試合。

1試合目は全く気持ちが入らず1点差で木場さんに負けてしまいました。

その後はいつもの調子を戻し3勝!!

最後の大会に向けて良い練習試合が出来ました。

2月19日
ポートボール大会の優勝と、最後の大会に向けての決起集会として2回目のお泊り会。

毎度の事ながら、夜な夜な遊んでました。
でもこのメンバーで戦えるのもあと少し。

最後に良い思い出ができるように頑張ろう!!

2月7日
この日は東部連盟のポートボール大会!!
全勝して優勝することが出来ました!!

今年は新人戦・朝日新聞杯・ポートボール大会
東部連盟全ての大会で優勝です。
祈願の3冠達成!!

12月27日
この日は毎年恒例のクリスマス会!!
総勢40名が白と赤に分かれてチーム対抗戦!!
毎年負けて泣く子がいましたが今年は楽しく出来ました。

沢山の保護者の方から差し入れを頂きました!!

子供たちは沢山のプレゼントをもらって大満足
最後はケーキやチキンを食べておなかもいっぱいです。
ご協力ありがとうございました!!

昨年の区部大会の表彰状が届きました!!

選抜選手全員に名前入りでの賞状。
これには子供たちもびっくり!!

本当に喜んでいました。

大会運営の方々本当にありがとうございます。

この日は最後の公式戦のプログラム用の写真撮影

6年生にとって最後の大会になります。

今年は4回の優勝・1回の準優勝。

最後は優勝で終われるかな!?

楽しみです!!

12月23日
この日は練習試合で八千代市までの遠征です。
一日で4試合をこなしました。

エースが風邪でいないなか、強豪チームに2勝2敗という結果

チームの力がついたと感じることが出来ました。

12月13日
予選を突破した足立区選抜!!
初戦の江東区に勝利しベスト4に進出!!
女子は残念ながらベスト8での敗戦。
決勝をかけて戦った大田区選抜に負けてしまい3位という結果に・・・

出来ればあと一試合戦いたかった・・・
これで今年の選抜も終わりです。

でも3位入賞の結果により優秀選手賞にトルガ君が見事選ばれました。
23区ベスト5に入るなんてとても名誉なことです。
足立区選抜のキャプテンを立派に務め足立区の代表選手から東京都の選手に大きく成長してくれました!!

11月29日
足立区ジュニア大会での優勝という結果からアークスから男子7名
女子1名が選抜選手に選ばれました。
男女共に予選を2勝して決勝リーグに進出。
女子は2戦とも余裕の勝利でしたが、男子は目黒区に残り7秒で逆転されタイムアウト・・・
タイムアウトの作戦が成功し残り1秒でフリースローのチャンス!!
選抜キャプテンに選ばれたトルガ君がフリースローを2本決めて再び逆転!!
最後まで全力で戦い抜きました!!

11月22日
今日は千葉の印西市まで練習試合!!
千葉県の強豪チームに練習試合に誘っていただき
足立区優勝チームとして千葉県に乗り込みました!!

結果は2勝1敗!!
しかし船橋の三山さんに大敗・完敗・惨敗・・・
1ピリオドが0-15というスタート。結局12-50の大敗です。
でも強いチームと対戦したことで大きな課題を見つけることが出来ました!!
朝5時30分に起きて千葉まで行ったことは決して無駄にはしません。
次につながる良い練習試合でした!!

11月15日
足立区ジュニア大会決勝!!
3日の予選で弥生第二さんとの熾烈な戦いを見事に逆転勝ち!!
3ピリオドまで10点のビハインドでしたが、最後に猛烈に追い上げ
見事に逆転勝利!!6年生の意地を見せました。
子供たちは冷静でしたが、保護者や私は大号泣(笑)
本当に感動的な試合でした。
15日の決勝では宮城さんと扇MAXさんに快勝して念願の優勝を勝ち取りました!!
今年の6年生は足立区での優勝を目指して頑張ってきたのでとても嬉しい一日になりました。

閉会式!!
もう5度目の表彰ですがいまだに慣れません(笑)
緊張でみんな顔が引きつっています。

優秀選手賞には2年連続新井大悟くんが選ばれました!!

この日は安楽亭で祝勝会!!
女子も参加してくれて子供23人で焼き肉を食べました!!

2試合こなした後のせいか本当にみんな良く食べました。

定員さんに何回ご飯を注文したことか・・・
5・6年生の食欲は半端じゃないです(笑)
食べ放題にして良かった!!

私もおいしいお酒をいただきました!!

11月1日
この日はスポーツ少年団の50周年の開会式!!

女子はジュニア大会・男子のレギュラー陣は山梨遠征の疲れが残っているため、この日はジュニアメンバーに開会式の参加をお願いしました!!

初めての総合スポーツセンターにいきなり緊張気味(笑)

でも2時間おとなしく話を聞いていました。
ジュニアメンバーの保護者の方、引率有難うございました!!

10月31日
この日は男子のみで山梨まで遠征!!
行きのサービスエリアで簡単な朝食。
朝は5時30分に集合の為、みんなかなり眠そう。

少し渋滞しましたが、無事に到着しました!!
山梨の朝は寒い・・・

この日は山梨の八代さん・ウェストボーイズさん・八王子の川口MAXさんと試合をしました。
結果は3戦全勝!!
ただ山梨のチームは6年生がいないながらもとてもディフェンスが良く見習うべきところが沢山ありました。
やはり良いチームと試合をすると得る物が沢山ありました。
山梨まで遠征した甲斐がありました。

試合が思ったより早く終わったため、浅間神社にお参り
ジュニア大会の予選で弥生さんと対戦することになったため必勝祈願にお賽銭も奮発です!!

なんとか勝てるといいんだけど・・・・

中根コーチ・新井さん遠方まで引率有難うございました!!

10月25日
東部連盟の朝日新聞杯決勝
予選を全勝して決勝リーグに1位通過
関原ダンクさん扇MAXさんに勝利し見事優勝!!
新人戦に続き優勝することが出来ました!!

特に決勝の扇MAX戦は圧巻の内容本当に強くなりました。
この勢いでジュニア大会も頑張ろう!!

10月12日
いよいよ足立区のジュニア大会が始まります。

女子は最後の公式戦になりますので是非良い結果を残したいと思います。

プログラム用の写真撮影も気合十分!!

10月11日
この日は足立区バスケットボール連盟のミニバスクリニック
男子10名・女子5名で参加させていただきました。

講師はなんとオリンピックに出場経験のある選手が4名来て頂きました!!

女性の講師ですが、技術面だけではなく話を聞く姿勢などスポーツ選手の心得も教えていただき良い経験になりました。

8月3日
夏合宿3日目
この日は早朝散歩(本来はマラソンですがとても走れる元気はありません涙・・・)

みんなで海まで散歩していよいよ鋸南ともお別れです。昨夜の男子・女子会の影響からかみんなとても眠そうです・・・

片付けも無事に終わり、いよいよ鋸南を出発!!
最終日は毎年どこかに遊びに行くのですが、一昨年鋸南に来た時にマザー牧場には行ってしまい、女子が遠足で鴨川シーワールドにも最近行ったため今年は船橋のアンデルセン公園に行くことに・・・

先日のTV番組で全国で行きたいテーマパーク3位になると報道が・・・
これはまずい・・・
かなり混んでいるのではと不安を抱えながらいざ出発です。

着きました!!船橋アンデルセン公園
少し渋滞して到着が遅れましたが、入口には混雑は見られずスムーズに入園できました。
まずは室内にて制作を行いました。
みんなで万華鏡作成に挑戦し色とりどりの万華鏡が27本完成しました。

少し涼しくなった午後にアスレチックにて遊びました!!
小さなお子さんたちが噴水で涼しげに遊んでいるのを横目にこちらでは練習以上に全力で走り泥まみれになる子まで・・・
出来れば練習でその姿を見たかった・・・
夕方皿沼小学校に向けて出発。無事に到着し予定通り2泊3日の夏合宿を無事に終えることが出来ました!!スタッフとして参加して頂いた方々有難うございました。

8月2日
夏合宿2日目
ゴールが大人の高さの為、男子は基礎練習の再確認からセットプレーの確認を行い、その後3ON3大会
女子は時間をかけてスクリーンプレーの練習を行い、ハーフコートバスケットのスキルアップを入念に行いました。
午後は合宿の成果を発揮する紅白戦を行いました。

夜はお待ちかねの花火大会!!
線香花火を最後まで落とさないという地味な戦いが繰り広げられました(笑)

男女共に夜な夜な行われる女子会・男子会も盛り上がったみたいです!!

8月1日
今年もきました夏合宿!!
鋸南に向けて2泊3日の夏合宿に出発です。
4・5・6年生27名と大人スタッフ5名での参加になりました。
初日は海ほたるにて休憩しその後は鋸南にて練習!!
夜にはTO勉強会と先日行われたスポーツ少年団の関東大会の試合観戦を行いました。
バス移動ではビンゴ大会など楽しい夏合宿の始まりです。

7月20日
この日は午前中ジュニアメンバーのみで初めての練習試合
いつもいるはずの6年生13人がいなくてどこか不安そう!?
でも最近入部してくれた5年生や入部5年目!?になる3年生メンバーが頑張ってくれました!!
今の3年生は年中さんからチームにいる子もいてキャリアは6年生に負けていません。
本当に子供たちの成長に驚き、来年の楽しみを実感できた一日でした。

7月19日
久しぶりのジュニアメンバーでの親子バスケ
ドリブルリレーや恐竜を倒すボーリング・フラフープにボールを投げるゲームなどを行いました。
最後にはお父さん・お母さんと親子で対決。
ご父兄の方々も子供以上に白熱していただきとても楽しい一日でした。
参加していただいたみなさんありがとうございました!!

7月12日
東部ボートボール連盟の交歓大会
この日は東部連盟の交歓大会!!
葛飾区の水元小学校にお邪魔させていただき試合を行いました。
この日は男女共に2勝しとても良い一日でした。
水元クラブさん大変お世話にたりました。

7月4日
スポーツ少年団関東大会!!
6/27の予選で2勝して初のベスト16
駒沢体育館での初めての試合に子供たちはガチガチに緊張(笑)
弥生第二さんとベスト8をかけて戦いましたが、36対52で残念ながら負けてしまいました。でおエースが不在の中チーム一丸となって戦いました!!
とても良い経験をした一日でした。次の東京都大会も頑張ろう!!
次こそは駒沢体育館で目指せ1勝!!

5月16日
今年もやりましたお泊り会!!
東部連盟の優勝のご褒美に男子レギュラーメンバーが私の家に泊まりに来ました!!
昨年も15人・今年も15人が泊まりましたが、去年より一回りみんな体が大きくなったため、去年以上にひどい雑魚寝状態(笑)
みんなでDSやWIIをやったり外でバスケをやったり・・・
この日だけは私も怒らずに子供達を接待しました!!

5月10日
東部連盟新人戦決勝リーグ
予選で扇MAXさんに快勝して決勝リーグに進出!!
決勝リーグでは出足緊張気味でしたが、結果は初優勝!!
創部5年目で初の栄冠を獲得!!
足立区新人戦での悔しさをバネにとても頑張りました!!
みんな強くなったなー!!

4月29日
足立区新人戦決勝リーグ
予選を2勝して決勝リーグに進出!!
一日3試合をこなしたハードな1日でしたが、1試合目に勝った弥生さんに決勝戦でファールトラブルにより大敗
涙涙の準優勝!!
でも立派に最後まで戦い抜きました!!
優秀選手にはトルガくんが選ばれました!!

4月2日
1・2・3年生で進級遠足として東部鉄道博物館・すみだ水族館に遠足に行きました!!
普段見れない子供たちの姿に驚くことも多く、とても楽しい時間を過ごせました。
でも帰りの電車はかなりクタクタでした(笑)

3月31日
今年も涙涙の卒団式・・・
今年は女子1名の卒団式でしたが紅白に分かれてゲームやドリブルリレー・シュート対決などみんなで最後の楽しい時間を過ごしました。

マイ中学に行っても勉強にバスケ頑張れ!!

3月22日
女子は長山コーチのはからいで鴨川シーワールドに遠足!!
水族館に行ったものの、一番楽しかったのはお土産を買っている時だったみたい・・・
女の子はやっぱり買い物が大好きなのかな
中根コーチ・長山コーチ引率有難うございました!!

3月22日
この日は男子レギュラー陣でスポッチャに遠足!!
野球にサッカー・ゲームなど1日遊びました。
なんだか結局バスケを一番やっていたような気が・・・
とても楽しい1日でした!!

3月21日
5年生ながら足立区選抜に3名の選手が選ばれました!!
足立区選抜は予選を勝ち抜いて決勝リーグに進みましたがベスト8で負けてしまいました。
また来年も選ばれるようにますます頑張ろう!!

2014年度

12月23日
クリスマス会
皿沼小学校で毎年恒例のクリスマス会を開催しました!!
子供と保護者合わせて70名で大盛り上がり!!
3ON3大会やフリースロー大会・親子バスケなど沢山のイベントを行いました。

11月23日
足立区ジュニア大会決勝リーグ
決勝リーグを終え1勝1敗で準優勝!!
勝った試合は延長戦までもつれる大接戦!
最後までよく頑張りました。
準優勝という結果から3名の選手が足立区選抜に選ばれました。
初タイトルおめでとう!!

9月28日
朝日新聞杯 六木小学校
フレンズ戦
試合の合間の昼食
この日はフレンズさんに勝手1勝目!!

inserted by FC2 system